日本一熱い起業家交流会 公式ブログ

"名刺じゃなくて仲間が増える"交流会として、これまでにのべ100名以上の起業家・起業家志望の人が集ってきた「日本一熱い起業家交流会」。ここでは代表のシュテファニーが個人起業家向けにマインドセットや起業ノウハウを発信しています。

「日本一熱い起業家交流会」主催者あいさつ

はじめましての方も、

そうでない方も、こんにちは!

 

「日本一熱い起業家交流会」主催の

杲枦(たかはし)シュテファニーです。

 

 

私は2017年の4月に、4年間勤めた

ウェブ系の会社を退職。

 

ビジネス経験ほぼ0、

売上0、実績0、

特別なスキル0のないないづくしの

完全見切り発車で独立しました。

 

周りから「大丈夫なの…」と

大いに心配されながらの独立でしたが、

1年たった今、私はなんだかんだ

大好きな仕事を、大好きな人と

取り組む理想的な働き方が

できるようになりました。

 

もちろん、本当に理想としているイメージには

まだまだ程遠いのですが、

それでも会社員時代に夢見ていたことが

1年もかからずに実現できたのは

大きな驚きであり喜びです。

 

なぜ、私は夢を叶えることができたのか?

それは

「たくさんの実力と思いやりを兼ね備えた人が

力を貸してくれたから」

に他なりません。

 

私に特別な能力があったわけではありませんが、

周りにいた人たちが、私に必要な

情報や人脈、手段を紹介してくれて

ここまでやってくることができました。

 

「夢を叶えたい」

「自分のやりたいことを形にしたい」

「世の中をよくしたい」

 

そんな想いを持って動くとき、

一番力になってくれるのは

そんな本物のご縁です。

 

情報もお金もすべて人を介してしか

やってきません。

本当に良いノウハウや理想のお客様と

出会うためには人脈、ご縁がとても重要なのです。

 

私はご縁の力でここまで

やってきた起業家です。

 

そのご縁を、私だけでなく

夢や志をもつすべての人に提供できる

機会をもうけたいと思い

「日本一熱い起業家交流会」を

始めることに、決めました。

 

 

みなさま、どうぞお楽しみに!